BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 御徒町 2023.07.07

7月のりすぐみの様子

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき御徒町です!

夏の暑さも身に染みる今日この頃。大人はバテていますが

子どもたちは元気いっぱいです。

今月のりすぐみさんとはいうと…

七夕会では他クラスの作品を見たり、先生たちがやってくれたパネルシアターも見ました!

みんなの可愛い願い事は叶ったかな…?

今月の食育は『豆苗を育ててみよう!』でした。

「なんだ、なんだ?」と興味津々で覗き込む子どもたち。

収穫までの2週間は朝と夕方、子どもたちが交代で水交換をしました。

水交換は張り切ってやってくれていました。

せっせと頑張って水交換して大切に育てた豆苗があっという間に

大きく成長したので急遽早く収穫することになりました。

みんな興味深々です!

実際に触ってみたり、匂いを嗅いでみました。

これがきっかけなのか給食時の野菜の残飯が少ない日も出てきた気がします。

水遊びが始まる前日にプール開きもしました。

水遊びの時の注意事項が載ったイラストを見ながら

しっかり勉強しました。

そして、ついに待ちに待った水遊びも始まりました♪

子どもたちの朝の日課は「今日、水遊びやる?」と

先生に聞くことです。

水が顔にかかってもへっちゃらです♪

8月もたくさん水遊びしたいと思います。

そして、先日、7月生まれのお友達のお誕生会をしました。

主役の二人、少し緊張した様子でしたがみんなにお祝いしてもらえて

とっても嬉しそうでした♪

最後にみんなで記念にハイポーズ!

こちらの写真は6月のお誕生会の時の一枚です。

先月紹介出来なかったので今月一緒に載せました。

みんな大きくなったなと感じます。

 

8月もたくさん楽しいことして遊ぼうね♪

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール