BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2023.06.27

つき組 6月の様子

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

 

先日は、今年初めて園庭で水遊びを行いました。

散水すると、「きゃ~!」と楽しそうな声を上げながら、自ら水に向かって走ってくる子もいました。

 

 

「つめたーい!」「気持ちいいね!」と広場を走り回り、大はしゃぎの子どもたち。

全身で水の冷たさや心地よさを感じられ、大満足な表情を見せてくれました。

 

梅雨空の日には、室内で新聞紙遊びをして過ごしました。

丸めたりちぎったり、身近な物に見立ててごっこ遊びを楽しんでいました。

 

 

レジャーシートに見立ててピクニックごっこをしたり、、、

 

 

新聞紙の海を泳いだり、、、

イメージを膨らませ、全身を使って楽しみました。

 

 

7月も体調管理に気を付けながら、季節ならではの活動を楽しみたいと思います。

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール