BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2023.06.23

きりんぐみ 6月の日記

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき豊洲きりんぐみです♪

 

梅雨のじめじめも吹き飛ばすほど元気いっぱいな子どもたち☆

 

お天気のいい日には公園に行ってたくさん身体を動かしています!

 

遊具も大好きな子どもたち♪

「先生登れたよ~!」と笑顔で教えてくれます♪

 

就学に向けて近くの保育園と交流会もありました!

ボール運びゲームで協力したり

 

じゃんけん列車をしたりしました!

初めは緊張していた子どもたちでしたが、「お友だちになった!」と嬉しそうに教えてくれました♪

 

今月から水遊びも始まりました♪

冷たいお水が気持ちいいね☆

夏遊び会ではスイカ割りをしました!

大きなスイカに大興奮!!

狙いを定めて…

「えいっ!!」

みんなで力を合わせて割ったスイカはとっても美味しかったね♡

 

先月植えたピーマンもどんどん成長してきました!

収穫が楽しみだね♪

 

6月生まれのお友だち

お誕生日おめでとうございます!!


​​​​​来月のブログもお楽しみに~☆

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール