BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2023.06.22

うさぎぐみ 6月の日記

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき豊洲うさぎぐみです。

雨の多い季節ですが、

うさぎぐみの子どもたちは毎日元気いっぱいで過ごしています。

今月も子どもたちの様子をご覧ください♪

 

 

☆製作☆

6月の製作ではあじさいを作りました!

折り紙をちぎってちぎり絵に挑戦しています。

糊の量に気をつけて…

保育室に飾るとお友だちと一緒に「これわたしの~♡」と鑑賞会をしています♪

 

もう一つ製作!

夏祭りで飾る壁面製作です!

こちらは滲み絵に挑戦しています☆

模様に霧吹きで水をかけています!

模様がにじむ様子を見て「魔法の水だ!」と大盛り上がりです☺

 

 

☆ワーク☆

初めてのワークをしました!

ライオンさんにスパゲティを描いてあげたよ♪

 

 

☆戸外遊び☆

おいかけっこや、鉄棒にぶら下がったり身体を動かすことが大好きなうさぎぐみの子どもたち!

虫探しも大好きで、「だんごむし見つけた!」と声がすればみんな大集合!!

見つけた虫は図鑑で調べます!

雨上がりのお散歩では、水たまりに興味津々♪

「おさかなさんがいそうだよ!」

「釣りしよう!」と木の棒を垂らして楽しむ姿も!

今月もいろいろなことを体験しました!

次回もお楽しみに~☆

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール