BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2023.06.22

りすぐみ6月の日記

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき豊洲 りすぐみです!

今月も子どもたちの楽しい姿をお伝えします☆

 

リトミックが大好きなりすぐみさん!

先生の話をしっかりと聞いています!

 

リズムに合わせて1.2!1.2!と元気に歩いています♪

 

音が止まると…?

 

 

立ち止まってポーズを決めています!

 

 

 

トントン楽しいね♪

 

お部屋で新聞紙遊びをしました!

 

くしゃくしゃ音がして楽しいね♪

 

 

 

洋服やアクセサリーにしたり、アイスクリームを作ったりして遊びました♪

 

 

新聞紙の上に寝転んでみよう!

 

 

お部屋では好きな遊びを見つけて楽しんでいます!

 

 

ピースをはめてハイタッチ♪

 

 

 

 

落とさないようにそーっと、そーっと…

 

集中して遊んでいます!

 

夏祭り会に向けて製作を行いました!

 

 

絵の具を指で塗るよ!

 

 

 

アイスクリームにフルーツをノリで貼って♪

 

 

 

完成してジャーンと見せてくれました!

 

天気の良い日には外に出て遊びます!

 

 

何がいるかな?

 

 

見つけたよ!

 


 

 

探索が大好きなりすぐみさんです♪

 

水遊びが始まりました!

 

 

 

冷たくて気持ちがいいね!

 

☆6月生まれのおともだち☆

 

お誕生日おめでとうございます!!

 

7月もみんなで元気に過ごしたいと思います!

来月もお楽しみに♪

 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール