BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2023.06.08

2歳児~食育~

こんにちわ。

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です!

今回は2歳児りす組さんが行った食育の様子を配信します。

※公開出来ていなかった為、5月の様子をあげさせていただきます。

 

先月は、エプロン・三角巾・マスクをつけ、グリンピースの皮むきを行いました。

給食の先生に皮の剥き方を教えてもらい、実践を行ったのですが
​​​​​​説明を聞いてくれる姿は真剣そのもの!​​​​​​

実践もとても集中しながら行ってくれました!

始めは「かたいね~!」「とれな~い」などの声も多く聞かれましたが、コツをつかみ始めると「とれた~!」「みてみて~!!」と嬉しそうな報告が!表情が一変しニコニコの笑顔を見せてくれました♪

皆で剥いたグリンピースは、おやつの中に!

自分たちで剥いたグリンピースは格別だったようで、おやつの時間も会話が盛り上がっていました☆

保護者の方に用意していただいた、エプロン・三角巾がより特別感を出してくれたようで、食育前に「エプロンあるよ!」「見てみて!」と嬉しそうに報告をしてくる姿もとても可愛いかったです♡ご準備ありがとうございました!

​​

 

​​​​​​

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール