BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 南加瀬 2023.06.02

今日の様子☆

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき南加瀬です。

今日は朝から雨ですね。明日は台風?とかなんとか言われていますが…。皆様お気を付け下さいね。

南加瀬園も6月らしい壁面になっています!

まずは今日のこあらぐみさんの様子から。

遊び始める前にはしっかりと先生からのお約束を聞いてから始めます!何度かやってきていることもあって、トンネル・滑り台に戸惑う様子はなく、みんな積極的に身体を動かし楽しんでいます☆

りすぐみさんはカラーボールと風船を出して遊びました。かごに入れられたたくさんのカラーボールが上から降ってくるとおおはしゃぎ。はしゃぎすぎてお茶を飲んで休憩する場面もありました。子どもたちも疲れるのですね(笑)

うさぎぐみさんは紙皿で作った飛行機を飛ばして遊びました。どうやっても後ろに飛んで行ってしまったり、前に飛ばしたい気持ちから、半ば前へ投げつけている風にも見える飛ばし方になっていたりと、子どもらしいかわいい姿がたくさん見られました♪

最後はぱんだ・きりんぐみさん。

他のクラスとは全く違って、しずかーーな雰囲気の中『ひらがな』の練習を始めていました!しりとりゲームから『ひらがな』を学べる教材を使って、えんぴつを持って迷路をたどっていました。

来週もたのしいことたくさんの保育園!みんな元気に登園してきてね!
​​​​​​
​​​​​​

 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール