BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 御徒町 2023.05.30

R5.5.31 5月りす組の様子

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき御徒町です。

5月に入り、進級後の生活も慣れてきたりす組の子どもたち。

こどもの日の会に参加後は新聞紙で兜を作りました!

みんな集中して作っていましたよ♪

次は5月の製作での一枚。折り紙をちぎったり、タンポを使って

絵の具をポンポンと付けたり、シールを貼ったり、目を描いたりと

盛り沢山でした!

この一枚は室内遊びでの一コマ。井形ブロックを電話に見立て

「もしもし、○○です!」と内線を取る先生の真似をしていました(笑)

雨の日が続いた週はシール貼りもやったりしました。

カラーコーンを使って玉入れごっこをした時は大盛り上がりでした♪

公園ではベンチを電車に見立てて電車ごっこをしたり、

亀がいる池の観察を間近でしたりと楽しそうでした!

5月の食育はそら豆のさやむきをしました。

さやが固くて最初は難しそうでしたがコツを掴むと

上手に剥けました!

5月生まれのお誕生日のお友達。恥ずかしがっていましたが

みんなにお祝いしてもらい嬉しそうでした♪

5月もとっても元気でにぎやかだったりす組さん。

6月もいっぱい遊ぼうね!

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール