BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2023.05.19

ほし組 5月の様子

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

ゴールデンウィーク明けも保育園を楽しみにしていた様子で、登園すると休みの間の楽しかった話をたくさん

聞かせてくれました。

天気のいい日には積極的に戸外遊びをして過ごしました。

花や葉っぱなど自然を見つけると「黄色い葉っぱ見つけた!」「みてみて!」と教えてくれる子どもたち。

園庭ではにじ組さんが植えた芋の苗を観察しました。

「いっぱいあるね!」「何ができるのかな?」と興味津々な様子でした。」

 

体操教室ではマット運動をしました。講師と一緒にでんぐり返しをしました。

最初は「ちょっと怖いな」と話していた子もいましたが、講師と一緒に何回がやってみると「できた!」「楽しいね!」と

楽しそうに参加していました。

来月の体操教室も楽しみにしているほし組です。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール