BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋 2023.04.25

にじ組 こいのぼり製作

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき新船橋です。

5月5日は子どもの日。「元気いっぱい健やかに育ちますように」と願いを込めてにじ組でもこいのぼりを作りました。

白い画用紙に筆と絵の具を使ってペイント。

「ここは何色にしようかな」「もっとかわいくしよう」

「こいのぼりのうろこはこれがいいかな」

色とりどりの丸を沢山描きながら自分のこいのぼりにうっとり。

バケツで筆を洗いながら描くことに初挑戦!

「楽しすぎてもっとやりたい!」筆を持つ手は止まりません。

にじ組らしい個性豊かなこいのぼりが完成しました。今にも空高く泳ぎ出しそうですね。

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール