BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 富士見台 2023.04.21

【食育:きりん組】スプーンの持ち方練習

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき富士見台です。

 

きりん組さんが食育で「スプーンの持ち方練習」を行なったので、今日はその様子をご紹介します(^^)

 

先生に「バーンのおててでスプーンを持つよ~」と説明があると

先生と同じバーンのおててをやってみています!

「どうやるのー?」「こう?」と確認する声が聞こえてきました♪

 

次はスプーンの持ち方など、先生のお手本をじっくりと見ています。

「腹ペコのライオンさんにご飯をあげようね~」と言われるとみんなやる気満々!

 

早速スプーンでご飯をすくって、ライオンさんのお口にあーん★

 

ライオンさんは大きなお口を開けておいしそうに食べてくれたね♪

下手持ちで頑張ってご飯をあげてくれました!

 

全部のご飯をあげた後、「ライオンさんお腹いっぱいになったかなー」と質問されると

「なったー!」と元気に答えてくれました(^^)

 

とても楽しかったようで、全部食べさせるとお皿にご飯を戻して、

繰り返しスプーンでライオンのお口にご飯を運んであげていましたよ♬

 

また今度やろうね、とお約束をして、天気が良いので公園にお散歩に

出掛けたきりん組さんでした(*'▽')

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール