BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 富士見台 2023.04.17

4月のお楽しみデー★

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき富士見台です。

 

新年度が始まってもう半月が過ぎましたね。

4月から入園してくれたお友だちも少しずつ保育園に慣れて、元気いっぱいに過ごしています♪

進級したお友だちもお兄さん・お姉さんな姿を見せてくれています!

 

新年度初めてのお楽しみデーを開催したので、本日はその様子をお伝えします。

 

今月の歌:こいのぼり

今月の手遊び:たんぽぽッポ

今月のお楽しみ:アイアイ(歌に合わせたパネルシアター)

 

進級したお友だちは今月のお楽しみは何かなとワクワクして待っていてくれました♬

 

白いパネルに次々出てくるお猿さんのアイアイにくぎ付け(^^)

 

初めてのお友だちは何が始まるのかと少しそわそわしつつも始まると

耳を傾けてお歌を聞いたり、手遊びやパネルシアターにじっと見入っていました!

 

 

思わず席を立って、手拍子してくれるノリノリなお友だちもいました★

 

来月のお楽しみデーも楽しみだね♪

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール