BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 池袋 2023.04.11

「たいよう組」スライム作りをしたよ♪

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき池袋です。

今日は4歳児たいよう組の様子をお伝えします。

 

今日は久しぶりにスライム作りをしました!

1人1つお水を入れたプラカップと割り箸を配り、

カップの中に同量の液体のりを入れて、好きな色の絵具を混ぜて

色水を作ります。

その後にホウシャ水という魔法の水を加え、割り箸で

混ぜるうちに固まってきてスライムの完成です!

スライムを手や割り箸で取り出すと触ってみた

感触に歓声が上がりました♬

伸ばして、広げて、丸めて、形を見立てて、色を混ぜて、、

友達とおしゃべりしながら思う存分遊びました!

また遊ぼうね♪

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール