BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2023.03.31

ぱんだぐみ もうすぐあこがれのきりんぐみさん!!

こんにちは、

ミアヘルサ保育園ひびき金町です!

 

3月に入り、

きりんぐみさんへの進級に向けて

少しずつ気持ちの準備をしている様子が

あちらこちらで見受けられるように…

 

りすぐみさんと一緒にお散歩に行くことも増え、

初めはどう声を掛けたらいいかわからず

手を差し伸べるだけだった子どもたち。

「今日は○○くん/ちゃんと手繋いだよ!!」

「次はこっちに行くからね?そっちに歩くんだよ?」

と声を掛けながら優しく関わろうとする姿が

見られるようになりました。

 

先日、製作帳の表紙を作りながら

「そういえばさ、鬼のお面作ったよね?」

「あ!くれよんのくろくんでにじもやったね!!」

と、今までに作った製作を思い出しながら

一生懸命取り組む姿も。

 

この1年間を通して

体操教室で色々なことに挑戦したり、

お友だちと外遊びを楽しんだり、

うんていが出来るようになったお友だちも。

お外で遊ぶのがだ~いすきな

いつも元気いっぱいのぱんだぐみさん!!

だいすきなぱんだぐみさん!!

いろいろなことにちょうせんして、

たくさんのことができるようになったみんななら

とってもとってもすてきな

きりんぐみさんになれるとおもいます!!

みんなでちからをあわせることや

すてきなえがおをわすれずに

たのしくすごしてね。

ずっとずーっとみんなのことを

おうえんしているよ。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール