BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2023.03.17

3月 テーマ活動

 

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき豊洲です☆

 

今月のテーマは「夢」

各クラス夢についての様々な活動を行いました★

それでは、各クラスの様子をお届けします☆

 

★ひよこぐみさん★

来年度に向けてこあらぐみさんのお部屋に遊びに行き

初めての体操教室の様子を見ました☆初めてみる

体操教室に釘付けな可愛い子どもたち☆

進級が楽しみですね☆

 

★こあらぐみさん★

好きな色のクレヨンを使って、うずまきが描かれた画用紙に色を付けました!

「ぐるぐる〜!」と言いながら色を塗る子どもたち☆

夢の中をイメージしました♪

 

★りすぐみさん★

大きくなったら何になりたい?どんな夢をみてるかな?と、

子どもたちそれぞれが思い思いの絵を描いて『ゆめ列車』に乗せました!

「あんぱんまんになる!」「ぷりんせすになる!」と言う子や、

「おっきなすべりだいにのってるの!」「あたらしいかいじゅうかいてる!」と、

イメージを言葉にしながら紙いっぱいに描きます☆

出来上がった夢は窓に飾りました!

虹のむこうへ、ゆめ列車出発しんこう~♬

★うさぎぐみさん★

将来の夢をみんなの前でドキドキしながら発表しました☆

様々な夢を持つ子どもたち☆

可愛い夢ですね☆

★ぱんだぐみさん★

廃材を使って、将来なりたいもののために必要なものを作りました!

「消防士になりたい!」「パトカーに乗る人になる!」と話す子どもたち☆

自由帳に描いた絵を見ながら、廃材を切ったり貼ったり、工夫をしながら組み合わせました!
​​​

「だんだん車っぽくなってきたぞ~!」と笑顔で教えてくれたお友だち☆

たくさんの試行錯誤をしながら完成させました☆

 

★きりんぐみさん★

将来の夢についての絵を描き

みんなの前で自分の夢を発表しました☆

各クラス夢について素敵な活動ができました☆

みんなの夢がかないますよう★

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール