BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 富士見台 2023.03.13

【食育:きりん組】スープの人参切り♪

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき富士見台です♪

 

きりん組さんが食育で【スープの人参切り】を行ないました!

本日はその様子をお伝えします(^^)

 

まずは導入で「おやさいとんとん」という絵本を見ました!

 

お水でちゃぽんと洗ったら、まずはにんじんさんから、
「とんとんとん」。
にんじんさんはきれいに切れるね、色もきれい。

いろんなお野菜をたくさん切って、お鍋に入れたら何になるかなぁ?

 

 

みんな楽しそうに見て、これから行う人参切りへの期待を膨らませます!

 

続いて先生に実際の人参の切り方、注意事項について説明してもらいました★

 

真剣にお話を聞いていますね。

 

お話を聞いた後はいざ実践!

 

順番に先生についてもらいながら人参をちょっきん!

 

 

表情が真剣そのものです!

 

 

人参が切れると嬉しそうに見せてくれました♬

全員上手に切ることが出来ました!

 

 

みんなで切った人参は、調理の先生がおいしいスープにしてくれました☆

自分たちで切った人参が入ったスープはおいしさ倍増だったね♪

 

きりんさんだけでなく、ひよこさん、うさぎさんもみーんなで美味しく頂きました(^^)

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール