BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 富士見台 2023.03.06

3 月のお楽しみデー★

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき富士見台です。

 

3月になり少しずつ寒さが和らいできましたね♬

子どもたちも毎日元気いっぱいです★

 

今日は3月のお楽しみデーの様子をお伝えします(^^)

 

まずは今月の歌の「うれしいひなまつり」を歌いました♪

 

 

先月から歌っていたので、みんな手拍子をしながら上手に歌ってくれました!

中には頭上に手を挙げて手拍子する子も★

 

今月の手遊び歌は「まほうのて」

 

 

まほう~まほう~まほうのてがくっついた…

ぐーは…てんぐ!

ちょきは…めがね!

ぱーは…さかな!

みんな楽しそうに、先生の真似をして手を動かしていました(^^)

 

今月の絵本は「みんなともだち」

 

 

卒園をテーマにした絵本です。

保育園で友だちがいっぱいできて、楽しいことがたくさんあった。

卒園してもみんなともだち、ずっとずっとともだち!

 

 

みんなじっと見入っていました。

「ともだち、ともだち」と繰り返しつぶやいているお友だちもいました!

 

今いるお友だちで過ごせる時間も残りわずか。

今月もたくさんの楽しい思い出を作っていこうね♪

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール