BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 富士見台 2023.02.28

ひなまつり準備♬

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき富士見台園です。

 

先日、みんなでひなまつりの準備をして、3月3日当日の期待を高めました!

今日はその様子をお伝えします♪

 

最初は皆で練習していた「うれしいひなまつり」を歌いました(^^♪

手拍子も付けて上手に歌っていました☆

 

ひなまつりの絵本も見ました!

 

おじいちゃんおばあちゃんに見せたくて、大きなお雛様作りに挑戦。

面白い発想でお雛様を作ってびっくりです!

 

皆真剣に見ています(^^)

 

絵本を見た後は、ひよこ組、うさぎ組、きりん組に分かれて順番に

お雛様飾り、顔はめパネルで写真、ゲームをしました♪

 

先生たちのお話しを聞いてみんな期待に胸が膨らみます!

 

こちらはゲーム!

お雛様の的めがけてボールを転がして倒す、ボーリングをしました♪

上手に倒せていました!

 

こちらは顔はめパネル。

パネルから顔を出して、先生にパシャリと写真を撮ってもらいました♬

 

こちらではタペストリーにお雛様の飾り付け。

1人一つずつ、ぺったんと上手に貼ってくれました!

 

ひよこ組、うさぎ組、きりん組で協力して、素敵なタペストリーを完成させてくれました♬

 

当日のひなまつりへの期待がより高まった日になりました(^^)

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール