BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 板橋区役所前 2023.03.02

つぼみ組 みんなでシール貼り♪

 こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき板橋区役所前です。

 

今日は0歳児クラスつぼみ組からシール貼りの様子をお伝えします!

 

シール貼りがとっても大好きなつぼみ組さん♡保育者が準備をしていると「あー」と指差しして

早くやりたいとアピールしている姿がみられます。

 

シール貼りを始めると喃語を発したり、指差ししながらシール貼りを楽しんでいますよ♪

 

初めは保育者の補助がないとシール貼りが出来ませんでした。

手にシールがくっついたり、シールの向きを変えられず苦戦していました、、。

 

何度も繰り返していくうちに自分で台紙から剥がせるようになり、とても集中して遊んでいますよ!

 

高月齢のお友だちはサイズの小さいシールにも挑戦しています!!

 

次は何して遊ぼうかな??

 

これからもたくさんたくさん遊ぼうね(^▽^)

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール