BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 御徒町 2023.02.27

R.5.2.27 りす組 体操教室

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき御徒町です。

今月は久しぶりの体操教室があり、子どもたちは張り切って参加しました!!

 

まずは、お友だちと手を取りたっぷり交流タイム☆

「パチパチ拍手♪」と歌を歌いながらお友だちとコミュニケーションをはかり

仲を深めていきます(*^^*)

 

体操講師の先生ともバッチリです♪

 

続いては、玉投げ☆

 

体操マットを広げると、、、的当てゲームに大変身♪

 

 

「節分会でもボールを投げて鬼をやっつけたよね!」と、思い出したりす組さん。

まるでマットが鬼になったみたい…(^^♪

「鬼はー外!福はー内!」と大きな声でマットに向かって玉を投げて楽しんでいました☆

 

進級を目前としてますます体の使い方が上手になってきましたよ!

来年度も、お友だちと身体を動かす楽しさを体操教室を通じて伝えていけたらと思っています!

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール