BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2023.02.21

つぼみ組 2月の様子

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

今月は、ひな祭りの制作を行いました。

子どもたちの手型と足型をスタンプ台で取り、お雛様とお内裏様の着物に見立てました。

 

保育者がスタンプ台を見せると、興味を持って集まってきた子どもたち。

手型、足型をスタンプ台につけると、ひんやりとした感触にニコニコする子もいれば、慣れない感触に驚く子もいました。

 

 

 

小さな手型と足型で、とても可愛いお雛様とお内裏様が完成しました。

 

 

今月に入って少し日差しの暖かい日も増えたので、少し遠出をして外の景色を楽しみながら柏公園へ遊びに行きました。バギーに揺られて心地良さそうにする姿が見られました。

公園に着くと、皆で一斉に「よーいドン!」の掛け声で走ったり、

 

落ち葉を拾って探索活動を楽しんだり、のびのびと遊ぶことができました。

 

 

3月は季節の変わり目となるので、体調の変化には十分に気を付けながら元気に過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール