BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2023.02.21

つき組 2月の様子

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

立春を迎え、少しずつ春を感じる日が増えてきました。

そんな暖かい日の散歩で公園へ行くと、春探しが始まり、子どもたちは公園内の隅々まで探索。

「アリさんいるかなー」「ダンゴムシいたよ!」「こっちにタンポポあった!」と大盛り上がりでした。

みんなで集まってアリの研究・・・

暖かい風で「春が来たね」と話していたのですが、、、

寒の戻りで今月は雪も降りました。

今年度保育園での雪は初めてだったので、数分ですが園庭に出て雪遊び。

「冷たい!」と言いながらも、うっすらと積もった雪をかき集めて楽しみました。

季節の移り変わりを感じることができたつき組です。

また、室内ではひな製作に取り組んでいます。

ハサミを使って一点切りをし、糊で貼って可愛い着物をつくる子どもたち。

「前より上手に切れたよ」「のりこれくらい?」と確認しながら進めていました。

つき組での生活も残り1か月となりました。友達と仲良くたくさん遊んで

元気に過ごしていきたいと思います。

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール