BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2023.02.18

こあらぐみ 2月の日記

こんにちは!

 

ミアヘルサ保育園ひびき豊洲 こあらぐみです!

 

今月は生活発表会がありました。

大きなステージの上で可愛いらしいダンスを披露した子どもたち。

とても素敵な思い出ができました!

 

元気いっぱいなこあらぐみさん、お外でもお部屋でも楽しく過ごしました♪

 

《ダンス》

 

みんな踊ることが大好き!

 

 

ノリノリで踊っています♪

 

 

おててを上にあげて〜!

 

 

最後には好きなポーズ☆

 

 

 

お歌を歌うことも大好きです!

 

 

 

ポーズをしながら歌う姿も…☆

 

 

《製作》

 

2月は雪だるまを作りました。

 

タンポに絵の具をつけて、雪を降らせます。

 

 

トントン、楽しいね〜!

 

 

雪だるまのお顔はシール貼りで作りました。

 

「おめめはここ〜!」とシールをぺたり!

 

 

台紙からシールを剥がすことも上手になりました!

 

 

 

素敵な作品ができました!

 

また、2月のテーマ『交通』では車を作りました!

 

好きな色の車を選び、窓やタイヤをつけました。

 

 

みてみて〜!できたよ!

 

 

素敵な車ができました!

 

《室内遊び》

 

最近はパズルにも興味津々です。

 

これはどこに置くのかな?

 

 

 

お片付けも上手にできます♪

 

 

《戸外遊び》

 

冷たい風にも負けず、伸び伸びと体を動かしています!

 

 

まてまて〜!

 

 

みてみて!なにかみつけたよ!

 

 

これはなんだろう?

 

 

どんぐりみっけ〜!

 

 

いないいない、ばあ〜!!

 

 

お外で遊ぶの楽しいね♪

 

 

 

来月もたくさん身体を動かして遊びたいと思います☆

 

次回もお楽しみに〜!

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール