BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2023.01.25

りすぐみ1月の日記

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき豊洲 りすぐみです☆

 

戸外でも寒さに負けず、元気いっぱいの子どもたちです^_^

すべり台楽しいね!

『みてみてー』と上手にぶら下がって見せてくれます(^∇^)

1月の製作ではラーメン作りをしました!

麺はクレヨンで描いて、具はのりではりました

美味しそうなラーメンが出来あがりましたよ

テーマ活動は『音』です♪

紙皿とペットボトルのふたでカスタネットを作りました!

紙皿はクレヨンで思い思いに描いたり、シールを貼って飾り付けをしました

出来上がったカスタネットで、

『おもちゃのチャチャチャ』や『手をたたきましょう』の

歌に合わせて演奏会を楽しみました♪

今月のお誕生日のお友だちを紹介します!

お誕生日おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡

今年もたくさん遊んで楽しく過ごしたいと思います!

次回もお楽しみに〜

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール