BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2023.01.21

こあらぐみ 1月の日記

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき豊洲のこあらぐみです!

1月のこあらぐみの様子をお伝えします!

1月の壁面製作、だるまを作りました!

好きな色を使ってだるまさんに絵を描きました♪

 

沢山描いたよ!

 

リトミックではピアノに合わせて体を動かして楽しみました!

スティックを持ってトントン!

リズムに合わせて叩くの楽しいね!

 

2月の節分の製作を行いました!

鬼の髪の毛にクレヨンで色を付けました!

次は何色にしようかな??

 

みてみてー!!上手に描けたよ!

トントントンと描くと楽しいね!

ぐるぐる沢山描いたね!!

 

新聞紙遊び大好きなこあらぐみさん!

新聞紙を沢山使って遊びました!

新聞紙の帽子とてもよく似合ってるね♪

被れるかな?

ビリビリ破くと楽しいね!

 

カメラに向かってポーズ!

 

ニコニコ素敵な笑顔だね♪

今月のテーマ活動は音!

マラカスを製作しました!

ボトルにシールをペタペタと貼りました!

どこに貼ろうかな??

公園で石を拾い、ボトルに入れてマラカス遊びを楽しみました!

 

 

 

1月のお誕生日のお友達です!

おめでとうございます!

次回のブログもお楽しみに!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール