BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋北 2023.01.26

うさぎ・ぱんだ組 正月遊び

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき新船橋北です。

 

子どもたちとカルタやたこを製作し、お正月遊びを楽しみました。

自分で書いた絵札の文章も考え、個性豊かなうさぎ・ぱんだ組カルタ大会!!

 

 

 

 

手作り凧も風をとらえ、ふわりと舞う様子に夢中で走りました。

 

 

ビニール凧には動物の写し絵をしてみました。

 

 

今月の製作の「だるま」作りではだるまの顔を目隠しして、

福笑いを楽しみながら完成しています。

 

できる事が増え、遊びの幅も広がりを見せている子どもたちです。

今後も様々な遊びに触れて楽しみたいと思います。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール