BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2023.01.20

ほし組 1月の様子

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

寒い日が続いていますが、ほし組の子どもたちは元気一杯に過ごしています。

年末年始明けは、お正月遊びをしました。ほし組はまだ、ひらがなが書かれたかるたは難しいので、絵合わせかるたとして楽しみました。

 

1枚ずつ見つけて、友だちと一緒に合わせて合っているか確認します。

 

 

「楽しかった!」「またやりたい!」と、とても盛り上がりました。

 

また、1月は柏公園、柏第二公園と沢山お散歩に行くことができました。

 

友達と一緒に落ち葉を上から散らして楽しんだり、沢山積んで焚火ごっこをしました。

 

広い公園でのびのびと遊ぶことができ、大喜びのほし組でした。

 

 1月の絵画は、『造形画』に挑戦しました。 

様々な大きさの丸、三角、四角の形をした画用紙を組み合わせて、好きなものを作って台紙に貼りました。

 

 

雪だるま、お家、メガネ、クリスマスツリーなど色々なものをイメージして、1人ひとり違った素敵な作品を完成させていました。

 

 

 

2月も、寒さに負けず元気一杯に過ごしていきたいと思います。

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール