BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2023.01.20

つき組 1月の様子

 

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

今月のつき組の様子を紹介したいと思います。

自分たちで作ったオリジナルの凧を持って、公園まで行きました。

 

「みてみて!うごいてるー!」と走り、空に舞う凧に大興奮する子どもたち。

 

製作では初めて保育者と一緒にはさみとのりに挑戦!

ハサミを持って、集中して画用紙を切る子どもたち。

「できたできた!」と切れた画用紙を見せてくれました。

一点切りした画用紙に「これであってる?」と保育者に確認しながらのりを貼ったり

「手がべたべたするね!」と友だちとベタベタの手を見せ合ったりと楽しんでいました。

 

散歩では駅周辺まで行き、みんなで写真撮影!

「はいチーズ!」とニコニコ笑顔を見せてくれました。

 

寒さや感染症に気を付けながら来月も元気いっぱいに遊んでいきたいと思います。

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール