BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋第二 2023.01.11

つき組 最近のつき組

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき新船橋第二です。

先月、「山の音楽家」のオペレッタを行いました。

1番目はリスさん。リスになりきってバイオリンの演奏をしていました。

2番目はうさぎさん。呼ばれると元気よく返事をしうさぎになりきって歌いました!

3番目はことりさん!「ぴよぴよ!」とことりになりきりながら歌いました!

最後は全員でたぬきさんになりきり、自分たちで作ったたぬきの太鼓で演奏をしました!

発表後、観客席から大きな拍手をもらうと嬉しそうにし、「またやりたいね!」とお話していた子どもたちです!

 

今月は手袋製作を行いました!

手袋型の画用紙に毛糸で紐通しをしていきます。毛糸の色は好きな色を選びました!

とても真剣な表情で集中して取り組んでいます。

手先が器用になり、保育者の説明を聞きながらほとんどの子が1人で行うことができました!

手首の部分には両面テープで綿をつけます。

「ふわふわできもちい!」「僕の手袋できたよー!」と作った手袋を嬉しそうに眺めていた子どもたちです。

これからも様々な製作を取り入れ楽しんでいこうと思います!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール