BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋第二 2022.12.27

はな組 ☆お風呂ごっこ☆

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき新船橋第二です。

寒い冬になり、温かいお風呂に入って遊ぶ事が大好きなはな組の様子をお知らせいたします。

お人形さんも一緒にお風呂に入る為、お洋服も脱がせてあげます。

 

 

「よーしはいろう!」とお風呂に入る準備万端です。

足からゆっくりお風呂に入れてあげます。

 

 

ゴシゴシ洗ってあげます。

 

 

「きれいにしてあげるね。」

丁寧に隅々までネットも使って洗います。

 

 

「ぼくもおふろにはいるー!」

中に入ってちゃぷちゃぷさせながら気持ちよさそう。

 

 

 

 

「やってあげるー!」

お風呂の中でお友だちと洗いっこいしながら楽しそうに大笑い。

 

 

「はけるよ!」

最後はお人形さんのパンツを履かせるつもりが、自分も履けるかなと試しに履いてみる子も。

『もりのおふろ』という絵本を見てから、お風呂遊びがますます楽しめるようになってきたみたいです。

寒い冬にはやはり温かいお風呂で温まりたいですね。

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール