BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2023.01.05

★お正月会★

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です☆彡

あけましておめでとうございます!

お休みはどのように過ごしましたでしょうか?

寒い中でも元気に登園し、お休み中の出来事を先生達にお話ししてくれる子供たちです!(^^)!

今日は、お正月会がありました。

まずはお正月がどのような行事なのか

お雑煮やおせち、七草がゆがどうして食べるのかも教えてくれました!

後半は先生達が、干支にちなんだのお話をパネルシアターで

教えてくれました!

「牛さんは早く行ったんだね!」「ねこさんはいないね」と

きちんと話を理解して、集中して聞いてくれていました(^O^)

全ての干支を言える子がとても多く、

「今年はうさぎだよね!」と反応してくれるお友達も!

自分の生まれた年の干支が見えると「これだよ!」

と教えてくれるお友達もいました(^^♪

小さいお友達も見覚えのある動物が出てくると

「うさぎさん!」「ねずみさん!」「へびさん!」と

指をさして教えてくれました★

給食もお正月メニューとなっておりますので、

ぜひ帰りにディスプレイをご覧くださいね(^^)

 

今年もよろしくお願いします。

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール