BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2022.12.23

ほし組 12月の様子

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

 

生活発表会では、全員でオペレッタ『どうぞのいす』を発表することができました。

発表会が終わった後も、CDをかけては元気に踊っています。

友だちの出番も全て覚えて、1曲通して踊ってしまう子どもたちです!

 

『宇宙』をテーマに、ホール制作をしました。

折り紙をちぎって、惑星と地球を表現しました。

小さくなり過ぎないように、大きさを見ながらちぎっていきました。

次は、糊をつけて台紙に貼っていきます!

「こっち空いてるよ」と友だちに教えてあげる姿も見られました。

共同制作は初めて行いましたが、みんなで協力して取り組む姿に成長を感じました。

完成すると子どもたちも、とても嬉しそうにしていましたよ。

 

体操教室では、忍者体操をしました!

忍者のポーズをする時の子どもたちは、真剣で背筋も伸びています。

途中で動物の模倣が出てくると、クマになったり…

うさぎになって、楽しそうに参加していました。

年内最後の体操教室。最後の挨拶は姿勢を正して元気に言うことができました。

 

来月も寒さに負けず、子どもたちと元気に過ごしていきたいと思います。

保護者の皆様も、良いお年をお迎えください。

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール