BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2022.12.21

そら組 12月の様子

 

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

月初めに生活発表会を行いました。残念ながら全員での参加は叶いませんでしたが、全員で力を合わせて取り組んできた今までの過程は子どもたちにとって大切な経験になったと思います。本番では、初めての大きなステージで立派に演じる姿に成長を感じました。素敵な思い出になったと思います。

 

 

 

 

発表会後は様々な遊びを経験しながら日々ゆとりを持って過ごしています。

ホール製作を行いました。今回のテーマは宇宙です。そら組はロケットと惑星をちぎり貼りで作りました。保育者が窓の向きを間違えて貼ってしまい、横向きに飛行しているロケットがそら組の作品です。

 

 

ハサミの練習でピザづくりも行いました。子どもたちが好きな具をたっぷり乗せて美味しいそうなピザが出来上がりました。

「今日の夕飯はピザがいいな!」と盛り上がっていました。

 

 

 

戸外遊びではマラソンや縄跳びを取り入れています。

新しいことに意欲的な子どもたちは、得意不得意関係なく楽しそうに取り組んでいます。短縄はまだ練習を始めたばかりですが、大繩は跳べる回数が増えてきて50回を超える子もいます。寒い季節になりましたが体をたくさん動かして体力をつけていきたいです。

最近はウルトラマンポーズが流行っているようです。

 

年末年始ゆっくりとお過ごしください。年が明けたら子どもたちと正月遊びを楽しみたいと思います。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール