BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋北 2022.12.15

こあら組 異年齢児交流

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき新船橋北です。

 

最近はクラスのお友だちと一緒に同じ遊びを楽しんだり、

お友だちのマークを見て名前を言ったりと関わりを多く持つようになったこあら組さん。

今月はうさぎ・ぱんだ組のお兄さんお姉さんと何度か散歩に出掛けました。

手を繋いで歩いて目的地に向かっている途中、

「猫さんいるかな?」「いないよ」「私はいると思う」など

お兄さんお姉さんとの会話を楽しむ様子も見られました。

 

 

公園では葉っぱについていたてんとう虫を見たり、

 

長津川では「魚がいるよー!」と教えてもらったり、

異年齢での関わりを十分に楽しんでいました。

 

 

また、お兄さんお姉さんがかくれんぼをする様子を真似て、

木の隙間に入り手で顔を隠してかくれんぼを楽しむ姿も見られました。

 

 

これからも異年齢での関わりを大切にしていきたいと思います。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール