BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋北 2022.11.28

食育 こあら組 「お芋掘りゲーム」

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき新船橋北です。

旬を迎えたさつま芋。11月22日に、こあら組で食育を行いました。

 

まず初めに「おいもさんがね」を栄養士が読み、

お芋は土のお布団から出てくることを知りました。

 

 

今日は段ボールの畑を用意し、中からお芋を探し出すゲームを行います。

 

お芋はどこかな~??真剣にお芋を探す子どもたち。

 

お芋が見つかると「あったー!!」と笑顔に☆

 

大きいさつま芋を発見する子もいました!!

皆、お芋を探すのが上手です。

 

皆のおかげで、こんなにいっぱいお芋が取れました!!

今日は、皆が掘ってくれたお芋でおやつを作ります。

お昼寝の後が待ち遠しいですね☆

 

午後おやつの時間。今日はスイートポテトです!!

段ボール畑から見つけたさつま芋をテーブルに飾りながら皆が笑顔に☆

次回の食育もお楽しみに~。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール