BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2022.11.30

11月のりす組~秋って楽しいね~

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき金町です。

 

秋から冬へと少しずつ近づいてくるこの頃。

公園に行くと、色々な色の落ち葉や木の実がたくさん落ちているので子どもたちも大興奮!

身体を動かして遊ぶこともだいすきな子どもたちですが、最近では落ち葉拾いにも夢中な子どもたちです。

 

地面に四角をたくさん描いて、その四角の中をジャンプで渡ります!

子どもたちは「まって~!」と追いかけることに夢中で四角から飛び出していました!

 

「ままにみせるの~」と袋の中にどんどん落ち葉をいれるお友だち。

 

「いらっしゃいませ~!」

「いま、ぱんつくってるの!」

「○○ちゃんはけーきつくったのよ」

落ち葉使ってお店屋さんごっこを楽しむお友だち。

 

子どもたちが作ったオリジナルお料理が完成すると、「どうぞ!たべてくださ~い♡」と渡してくれます。

 

地面に落ちている落ち葉を集めて雨を降らせると、「きゃ~!」と大興奮をしています!

 

帰り道は、電車を見るために少し遠回り。

「今日は電車見えるかな?」と保育士がお話すると「くるよ!!」「なにいろのでんしゃかなぁ?」「あおいろじゃない?」などわくわくしながら待つ姿がとても可愛らしいです。

 

冬にはどんな楽しいことが待ってるかな?

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール