BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 武蔵野西久保 2022.11.17

☆ひよこ組☆

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき武蔵野西久保 

ひよこ組です。

日が暮れるのも早くなり、冬の訪れを少しずつ感じるようになりました。

 

<新聞ちぎり>

室内遊びで新聞ちぎりをしました。

びりびりと豪快にやぶいて楽しそうな子どもたち。

夢中になって新聞をやぶいています。

大きな新聞紙を小さくなるまでびりびり~

コツをつかむと一人でやぶけるように!

 

<散歩>

天気の良い日には公園で秋の自然に触れながら戸外遊びを楽しんでいます。

たくさん探索をして、落ち葉やどんぐりも見つけましたよ。

保育者との手つなぎ歩きにも少しずつ挑戦しています。

歩ける距離も増えてきて日々成長を感じます。

 

寒くなり感染症も流行る季節になってきました。

風邪をひかないように体調管理に気を付け

規則正しい生活を送りましょう。

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール