BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 富士見台 2022.11.18

【食育:きりん組】野菜ちぎり

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき富士見台です。

 

先日、きりん組さんが給食のラーメンの具材をちぎって

お手伝いをしてくれました!今日はその様子をお伝えします。

 

まず最初に『箱の中身はなんだろな?』ゲームをしました。

箱の中に手を入れて、キャベツを触りながら

「おおきいね」「つめたいね」と野菜の感触を教えてくれる子もいました。

 

そのあと、さっそく野菜ちぎりです!

 

キャベツ、もやし、えのきをちぎちぎ・・・

子どもたちはとても真剣な表情です!

 

 

そしてこちらが完成した給食のラーメンです!

 

きりん組さんが一生懸命ちぎってくれた具材で

とても美味しいラーメンができました!

 

きりん組さんありがとう(^^)/

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール