BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 富士見台 2022.11.02

11月お楽しみデー

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき富士見台です。

 

今日は11月のお楽しみデーの様子をお伝えします!

 

最初に今月の歌【どんぐりころころ】

今月の手遊び【ちょきちょきダンス】をみんなで歌いました♪

リズムのテンポがいい【ちょきちょきダンス】は

子どもたちもノリノリでした!

 

 

続いてパネルシアター【そっくりさん】をみました!

そっくりにみえる2匹の動物はだれかな?

よーくみると、しっぽや手の形が違います!

 

「1・2・3ばぁ~!」と顔が見えると・・・

知っている動物たちだと分かり、子どもたちは大喜び☆

 

お楽しみデーを存分に楽しんだ子どもたちでした!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール