BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋北 2022.11.02

食育 「仮装をしてハロウィンを楽しもう」

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき新船橋北です。

 

10月31日はハロウィンの日。

ハロウィンには収穫祭という意味合いがありますね。

子どもがもらったお菓子を食べるときに、食べ物に感謝をする日です。

31日の給食はパンプキンシチューでした!

 

栄養士も仮装をして、子どもたちにおやつを渡しました☆

 

今年のおやつはちぎりパンです♪

 

おやつのパンをもらって「なにかな~」とのぞき込むこあら組。

「パンだ~!!」と、とても嬉しそうでした。

 

りす組さんも「トリックオアトリート!」を言えておやつをもらいました。

 

 

最後はうさぎ・ぱんだ組。それぞれ「トリックオアトリート!」と上手に言えました!

 

「おいしい~」と完食する子どもたち。顔の部分は最後に食べていた子もいました♪

来月の食育もお楽しみに★

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール