BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋北 2022.11.04

うさぎ・ぱんだ組 長縄、縄跳びあそび

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき新船橋北です。

 

最近、うさぎ・ぱんだ組では様々な縄遊びを楽しんでいます。

 

へびのよこ波、たて波は縄を踏まないようによく見て、ジャンプ!!

 

 

ジャンプをするたびに笑い声と楽しい気持ちが溢れている子どもたちです。

今度は近くに縄が来るまで待って、足元に来たらジャンプ!!

縄の見極めに身体が前のめりになり、タイミングを計る間も楽しそうです。

 

縄跳びでは縄で丸を作り、お引っ越しゲームをしました。

「おひっこし!」の合図に合わせて、違う縄へ移動します。

どこに移ろうかなとお互いの顔をみていますね。

 

前跳びの縄の動かし方をぱんだ組さんに教えてもらいました。

 

外遊びでも楽しむ子が増え、「とべた!」とうれしい声が聞こえてきます。

 

 

これからも、様々な運動あそびを楽しんでいきたいと思います。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール