BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2022.10.24

きりんぐみ 10月の日記

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき豊洲 きりんぐみです!

 

すっかり秋の気候になり、外遊びが存分に楽しめるようになってきました。

10月のきりんぐみも元気いっぱいに過ごしています!

 

大好きなあさなぎ公園⭐︎

 

 

遊具にスイスイ登っています。

 

 

 

10月は楽しみにしていた秋の実り遠足がありました!

ぱんだぐみさんとバスに乗り、「あらはた園」を訪問しました。

 

 

お芋とれたね!

 

 

こんなにいっぱいついてたよ〜

 

 

なかなか抜けなくても諦めず頑張りました⭐︎

 

 

みんなで食べるお弁当美味しかったね♪

 

 

 

リトミックではピアニカに挑戦しました!

みんなピアニカが大好きでとても集中しています。

 

 

 

 

ハロウィンの製作ではカボチャのタペストリーをつくりました。

色や模様はそれぞれこだわって選びました!

リボンをつける時はとても真剣な表情です…!

 

 

先生のお手本を思い出しながら丁寧に進めています(^^)

 

 

折り紙では「こんなの簡単!」とどんどん進めていました!

 

 

 

今月は交流会もありました!

zoomを利用して他園のお友だちと自己紹介をしあったり、運動会で練習している演目を見せあったりしました♪

 

 

自己紹介は少し緊張した表情です。

 

 

好きな食べ物や遊びをお話ししました!

 

 

 

食育ではみんなでビバホームに行き、小松菜とラディッシュの種を買いました。

普段とは違う活動に大興奮です!

 

 

種売り場では、ラディッシュと小松菜を一生懸命に探していました!

 

 

見つけると「あった!!」と教えてくれました⭐︎

 

 

保育園に戻ると早速屋上のプランターに種を植えました。

 

 

これから育つのを楽しみにしています!

 

 

 

10月のテーマ活動「生き物」では、いろいろな公園で虫探しをしました!

虫を発見すると図鑑で名前を調べているお友だちもいました。

 

 

赤とんぼを近くでじっくり観察することもできました!

 

 

葉っぱの影や石の下も念入りに探しました⭐︎

 

 

 

10月生まれのお友だちです!

お誕生日おめでとうございます(^^)

 

 

来月の更新もお楽しみに〜!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール