BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2022.10.24

10月のりすぐみ

 

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき金町です。

とある日に、りすぐみの子どもたちが新聞遊びとハロウィンの製作をした様子をお見せしたいと思います!

 

新聞遊びではビリビリ~とちぎって散らしてみたり、くしゃくしゃっと丸めて音を楽しむ姿がありました。

以前よりも一人で上手にちぎることができる児が増えてきたように感じます。

たくさんたくさんあそん遊んだ後には、オレンジと黄色のカラーポリ袋に集めて、

ペタペタと画用紙を貼ると…?

じゃじゃーん!ハロウィンのカボチャが出来上がりました!

 

また、別の日にはお菓子を入れるカバン作り!

白い絵の具を手のひらに付けると、「おぉ~!!」と嬉しそうにする児も。

また、小さいキャンディーのパーツに糊を付けてペタペタ。

久しぶりに糊を使用しましたが、人差し指で丁寧に塗っていましたよ。

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール