BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 矢向 2022.10.20

10月 誕生会

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき矢向です!

ブログをご覧いただきありがとうございます。

10月の誕生日会の様子をご紹介させていただきます。

 

お誕生日の子どもたちへのインタビューからスタート♪

 

今月の出し物は、『大きなカボチャ』でした。

「うんとこしょ、どっこいしょ」という掛け声で、動物たちがカボチャをひっぱります!

すると、、、カボチャの中からは、たくさんのお菓子が出てきました☺

こんなカボチャがあったら、楽しいね!と、嬉しそうな子どもたちでした。

 

 

そして今回は、お誕生日ケーキについてご紹介します。

ミアヘルサ保育園ひびき矢向では、誕生会の日は栄養士さんが手作りでケーキを作ってくれています。

ぜひ過去のブログもチェックしてみてくださいね☆ミ

今月は、「抹茶とあずきのシュークリーム」です。

もちろん生地から手作りです(^^♪

焼き上がりました(^^♪

 

抹茶のシュー生地の中に、ほんのり甘いあずきのクリームを入れて出来上がり♪

 

誕生会の日の特別なおやつは、みんな大好きです♡

0歳児クラスのお友だちには、手作りのあずき蒸しパンです。

 

カメラを向けると緊張してしまう子どもたちでしたが、みんな美味しそうに食べていました!

10月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール