BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2022.10.20

うさぎぐみ 10月の日記

 

 

 

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき豊洲うさぎぐみです。

今月も元気な子どもたちの様子をお届けしていきます!

 

 

○ハロウィン製作

 

カボチャの歯をハサミでチョキチョキ✂️

 

 

カボチャは、ステンシルという技法を使って作りました!

 

 

 

ハサミで切った部品を、のりでぺたぺた貼りました!

 

 

 

 

 

仕上げは、クレヨンでおばけのお顔を描いて

表情豊かなハロウィン製作が出来ました♪

 

 

 

○体操教室

 

 

みんな大好きモンキー体操!

音楽に合わせて、元気いっぱい踊ります♪

 

 

 

マットを救急車に見立て、救急隊となり白いお部屋まで運びます!

 

怪我は大丈夫ですか?と聞きながら、力強く運んでくれました♪

 

 

○テーマ活動【生き物】

 

うさぎぐみはみんな大好きダンゴムシ製作をしました!

 

 

 

ダンゴムシの足は何本あるのかな?と考えながら作りました♪

 

 

 

模様もクレヨンを使って上手に描けました!

 

 

 

 

お顔はニコニコにしようかな?と悩んでいます(^^)

 

 

 

可愛いダンゴムシができました!

 

○戸外活動

 

秋の自然探しをしました!

1人一袋持って、いざ探索

 

 

 

 

 

 

落ち葉や

 

 

 

どんぐりを見つけました!

 

 

見つけた葉っぱでおばけごっこも楽しみました!♪

 

 

 

○食育

 

ラディッシュの種を植えました!

 

 

小さいから落とさないようにそーっと

 

 

本当にこんなに小さい種からラディッシュできるのかな?と

不思議そうでした^ ^

 

 

これからお当番さんが水やりに行きたいと思います!

大きくなりますように♪

 

 

 

 

9月生まれのお友だちを紹介します!

4歳のお誕生日おめでとうございます(^^)

 

 

 

来月の更新もお楽しみに〜

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール