BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2022.10.17

りすぐみ10月の日記

こんにちは!ミアヘルサ保育園豊洲ひびき りすぐみです!

だんだん秋らしくなってきましたね。りすぐみのお友達は、今日も秋ならではの遊びを毎日楽しんでいます!

 

まずは、体操教室の様子です!

 

先生の動きを真似して踊っている子どもたち!

 

お友だちとマットの上でゴロゴロ(^-^)

 

次に、戸外遊びです!

 

 

 

どんぐりや木の実をたくさん拾って見せてくれました!

 

 

 

砂場では、山を作ったり、おままごとをして夢中で遊んでいる子どもたち!

 

10月の製作は、「ハロウィンのカボチャおばけとペロペロキャンディー」を作りました!

 

スポンジに色がついているか確認して…ペタン!

 

たくさん色をつけてカボチャのおばけを作っていました!

 

クレヨンでペロペロキャンディー!

 

 

すきな色で色んなペロペロキャンディーができました!

 

テーマ活動「生き物」では、トンボを作りました!

目のところにシールを貼り、トンボの身体をクレヨンで塗りました!

 

 

 

 

 

今月のお誕生日のお友だちです!おめでとうございます!

 

来月のブログも、お楽しみに!

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール