BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2022.10.08

こあらぐみ 10月の日記

 

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき豊洲 こあらぐみです。

 

今月も子どもたちの様子をお届けしていきます!

 

★とんぼ製作

 

テーマ活動『生き物』では、トンボを作りました♪

画用紙にクレヨンでたくさんお絵描きをして、カラフルな羽を作りました! 

 

 

自分で色を選んだクレヨンで、たくさんお絵描きをしました♪

 

 

 

 

ながーい線を描けたね!

 

 

 

 

指先の力もついて、クレヨンをしっかりと握って

力強く描くこともできるようになりました☆

 

 

これは何色かな?

 

 

 

 

★リトミック

 

リトミックが大好きなこあらぐみさん!

ピアノの音に合わせて、いろんな動きをしました♪

 

 

 

これはどんな音かな〜?

 

 

ピアノの音に興味津々です♪ 

 

 

次はなにをするのかな〜?

 

 

スティックを持って、リズムに合わせてトントン叩きます!

 

スティックとんとん楽しいね♪

 


スティックの持ち方もばっちりです!

 

 

つぎのリトミックも楽しみだね♪

 

★体操教室

 

講師の動きを真似っこして、体をたくさん動かしました!

 

 

 

じゃーん!カッコいいポーズ!

 

 

 

次回の体操教室も楽しみだね☆

 

 

★屋上

 

天気が良い日に戸外に出て伸び伸びと身体を動かしています!

 

 

 

 

はい、チーズ☆

 

 

 

 

ボール、あったよ〜!

 

 

 

お外は気持ち良いね♪

 

 

10月生まれのお友だちです!

 

 

 

お誕生日、おめでとうございます!

 

 

来月もお楽しみに〜!

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール