BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 鹿島田 2022.10.06

運動会

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき鹿島田です。

先日の土曜日は運動会がありました!

今年は、乳児の部と幼児の部の2部制で全クラスが小学校の体育館で行なうことが出来ました。

~1部~

☆こあら組さんは、大好きなアンパンマンになって、パパやママと様々な障害物を乗り越えゴールを目指しました。

初めての場所に緊張しながらもお母さんやお父さんと一緒に頑張っていました!

☆りす組さんも今年が初めての運動会!りす組さんは、お母さんお父さんと一緒に様々な動物になりきり、平均台を渡ったり輪っかの上をジャンプしたりするサーキットに挑戦しました。

☆1部最後は親子ダンス!

乳児さんみんなで「からだダンダン」を踊りました。お母さんやお父さんと一緒に可愛らしく踊ってくれました!

~2部~

2部はきりん組さんの始めの言葉でスタートしました。


 

☆うさぎ組さんは、跳び箱を乗り越えたりマットで前転をしたりと一生懸命な格好良い姿を見せてくれました!

☆ぱんだ組さんは、毎月の体操教室で行なっているミニ側転や鉄棒を格好良く決め、最後はマットでお友だちと手つなぎ前転も見せてくれました!

☆きりん組さんは、跳び箱やマット、鉄棒を見せてくれました。自分で好きな技を選択して格好良く決める姿は最年長の格好良さを感じさせてくれました!

次は各クラスのダンスです。

☆うさぎ組さんはポンポンダンスを見せてくれました。曲に合わせてピョンピョン飛び跳ねる姿は可愛らしかったです♪

☆ぱんだ組さんはパラバルーンを見せてくれました。曲や先生の掛け声に合わせて色々な技を見せてくれました!

☆きりん組さんは、ソーラン節!先生の笛に合わせて踊ったり技を決めたり格好良かったです!

ダンスの後はうさぎ組さんのかけっこを行ないました。お部屋での練習の時よりも長い距離でしたがゴールまで一生懸命に走っていました。

そして最後は、ぱんだ組さんときりん組さんによる合同リレー!

全員が一生懸命に走りアンカーまでバトンを繋いでいました。

全ての競技は終了し、きりん組さんによる終わりの言葉で運動会は終了となりました。

子どもたちは日々の成果を見せることが出来て嬉しかったと思います。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール