BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 一之江 2022.10.04

運動会★幼児クラス

こんにちは!!

ミアヘルサ保育園ひびき一之江です☆彡

 

乳児クラスに続きまして、幼児クラスの運動会の様子をアップします!!

選手宣誓!

5歳児にじ組のお兄さんが選手宣誓をしました!

 

3歳児のかけっこ!

一番になりたいという気持ちが前面に!

でもちょっぴり緊張して泣いてしまう子も。。。​​​​​​

みんな最後まで走り切ることができました!

 

4歳児のかけっこ!

5歳児さんはスピードが違いました!

さすがです!!

4歳児親子競技、お買い物♪

子どもたちはエコバックを片手に一本橋へ。

隣のお父さんは縄跳びを跳んでいます!!

パパ頑張って!!
​​​

4歳児、ダンス!(^_^)

手には手作りのマラカスを(*'ω'*)/

いい音を出して可愛かったです!

たくさんのお客さんを前に

ちょっぴり恥ずかしかった男の子たち・・・(^_^)

そんな姿も可愛かったですね!

さあ、運動会が最後となる5歳児、

そして4歳児のお友だちでの組体操!

ブリッジや一本橋の技を決め、

実はこの本番が、一番上手にできたんです!

(先生たち感動・・・(´;ω;`))

本当によく頑張りました!

運動発表では、跳び箱、大繩や前転を披露!

体操教室でも練習をしていました!

4歳児さんも負けていません!
​​​​​

そして最後、4.5歳児さんの保護者競技!

お玉でボールを運んでいます!

落とさないように・・・

 

幼児クラスもとってもよく頑張りました!!

最後にメダルと賞状をもらってにっこり!!

5歳児さんにとっては最後の運動会でした・・・

 

半年前の子どもたちを思い出すと驚くほど成長したなと感じる運動会でしたね!

保護者の皆さまも楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

また来年も楽しい運動会計画したいと思います!

保護者の皆さま、お越しいただきありがとうございました!!

 

次回は発表会!またぜひ来てください!!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール