BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋第二 2022.10.12

はな組 ブロック遊び

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき新船橋第二です。

 

ブロック遊びの様子についてお伝えします!

手先が器用になってきた子どもたち、ブロックを繋げてみたり、穴や棒にどんどん合うパーツをはめていったり思い思いに遊んでいます。

お友だちと一緒に繋げていき、とても長いのが出来ましたね!

電車に見立てて『がたん ごとん』と言って走らせています。

保育者に車を作ってもらい、それにブロックをはめてオリジナルの車に変身!!

二つの車をくっつけて、「ぷっぷぅ~」っと走らせてみたり、

車に乗りたくなったようで、車の上にちょこんっと乗ってみたりしています。

また、ブロックをアイスに見立てて、お友だちに『どうぞ~アイス屋さんです』とアイス屋さんになりきるお友だちもいました。

お友だちから貰ったアイスをパクリと食べ『おいしー!』と喜んでいました。

 

色々な遊び方をすることが出来るようになってきている子どもたちです。

これからも、色々な遊びを楽しんでいきたいと思います。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール